腹立たしいニュース:(

みなさまこんばんは。

 

最近のブリスベンはもうすっかり夏の陽気ですね。

いったい春はどこへ行ってしまったのでしょうか…。

 

 

ところで、今夜もいつも通りスリングボックスで日本のニュースを見ながらマッタリと過ごしていたら、先程こんなニュースが流れました。

 

【汚染水漏れで五輪東京開催を風刺 仏週刊紙、腕3本の力士描く】
http://news.goo.ne.jp/photo/kyodo/world/PN2013091101001958.html

 

 

正直、ニュースでこんなに嫌悪感を持ったのは久しぶりです。

 

細かい内容をこのブログに書くのも気持ちが悪いので割愛しますが、本当に酷いし、悔しい気持ちでいっぱいです…😖

 

ニュースでは、この記事に対して福島の方々がコメントしていました。

優しそうな高齢の男性は、呆れた顔で 「ひどいね…」 と。

可愛らしい女子高生は、涙をこらえながら 「悲しいです…」と言っていました。

 

もちろん、週刊誌なんてどこもこんなものだ…とは分かっているんです。

もちろん、心優しいフランス人がいっぱいいるのも解ってはいるんです。

もちろん、日本人はこんな事しない、なんて言ってるわけじゃないんです。

もちろん、フランス人を全否定してはいけない事なんて分かってるんです。

もちろん、日本にはまだまだ解決しなければいけない問題がたくさん残っている事実だって分かっているんです。

 

いろいろ分かっちゃいるんですが、それでもやっぱり私は、今、こんな記事を書いたフランス人記者のことが大嫌いです💢

 

オリンピックって良い事ばかりではないんですね…

 

この世の全ての事物に 〝陽″ があれば同時に〝陰″ もある。

そんなことも解っちゃいるんです。

でも…でも…
あぁ、くどくてスミマセン‥

 

これ以上くどくなる前に、さっさと寝ることにします(^_^;

みなさま、おやすみなさい💤

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事