夢の計画

みなさま、こんにちは。

 

もうブログ更新のご無沙汰はすっかり当たり前になってしまいましたが、本業の方のカウンセリングはちゃんとやってます^^

たまには更新しないと本業も廃業したと思われますよね…^^;

 

本業はちゃんとやってます^^

楽しくやってます^^

ので、是非会いに来てくださいね。
↓ ↓ ↓
「こころの悩み相談室 in Brisbane」

 

 

さて、最近は、カウンセラー仲間でもある友人と夢の計画をボソボソと話しています。

 

それは、題して、

日本人による日本人のための「集会場 in ブリスベン」

 

若い人もお年を召した方もいつでも寄れる公民館のような場。

それぞれの分野の専門家がボランティアで決まった曜日に配置され、だれでも必要な時に相談でき、その横の貸しスペースでは、子供たちのプレイグループが行われたり、習い事教室、暮らしのセミナーなど、誰でも少額の参加費でいろいろな体験ができる。

 

他にも空きスペースがあれば、絵画や書、クラフトなどの手作り作品を展示したり、バリスタや茶道をたしなむ人たちにボランティアでコーヒーやお茶を入れてもらう。

 

お菓子作りが好きな人には好きなお菓子を作ってもらって…

などと夢は広がります^^

 

もっと大きな夢は、ここブリスベンで私たち日本人が、日本食を食べながら、日本語を話せる環境で人生の最期を迎えることのできるサービスを提供すること。

 

どうですか?ブリスベンのみなさん!

いいと思いませんか!

 

夢の集会場設立計画✨

 

あなたも良かったらジョインしませんか?^^

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事