SCHOOL FATE

みなさま、こんばんは。

 

この1週間は仕事や宿題、そして子供の学校行事やスポーツに追われ、かなりいっぱいいっぱいに過ごしておりましたが、昨夜けっこうなボリュームの宿題をようやく完成させたのでちょっと一息ついています。

 

さて今日は、子供の学校の文化祭(SCHOOL FATE)でした。

気持ちいいお天気の下で、子供たちはもう楽しくて仕方がない、という感じでした。

 

 

その一方で、親はけっこう大変です。

 

特にうちの息子たちが通う学校は、各学年1クラスしかない小さな学校なので、このような学校行事は親のボランティアなしには成り立ちません。

 

物品の寄付はもちろんの事、当日のセットアップから、出店やチケット売り場、後片付けまで、どんなお手伝いに参加するのかを予め希望を出さなくてはいけません。

 

去年はアイスクリーム売り場をお手伝いしたのですが、忙しくない売り場だったせいか、一緒にお手伝いをした父兄との沈黙に大変苦んだので、

「よし! じゃ、今年はもう少し忙しい所にしよう!」 と今回希望したのは、BBQブース 🍔

 

この安易な考えが超大失敗でした…😵

 

 

みんなその日限りのボランティアだから仕方ないのですが、それぞれの役目がうまく機能していないにもかかわらず、お客さんは長蛇の列。

 

それはそれはものすごい忙しさで、びっくりしました (◎_◎)

 

それにしても、売り場の忙しさに関係なく、やっぱり私は知らない人と一緒に何かをするのが苦手なんだなぁとつくづく自分の人見知りで情けない性格を思い知らされました…(-_-; しかも英語だし……グスン(泣)

 

初対面でも誰とでもうまく付き合える人が本当にうらやましいです。

 

来年は、独りでやれるチケット売り場の売り子でもしようと思います 👊

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事