YSメソッドを量子力学で紐解く?!

みなさま、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

 

先日WEBで参加できるあるセミナーを観覧しました。

内容は、私たち人間の五感ではとらえられないところで起きている不思議現象を超ミクロの世界である「量子力学」によって解説するというものでした。

 

これだけ聞くとまさに「なんのこっちゃ…」という感じですが、つまりこういうことです。

 

例えば、がんを患った方が2人いたとします。

一方の人は病気になったせいで、暗い気持ちになり、なんで私だけがこんな目に合うんだ…と嘆き苦しみながら人生を終えていきます。

 

その一方で、同じ病気にもかかわらずそのおかげで家族の愛を知り、命の大切さを実感し、愛と感謝に包まれて日々を暮らしていたら知らないうちにがんが消えてしまった…

 

後者に起きたことは一般的には「奇跡」と認識されますが、これは本当は奇跡ではなく理にかなった「結果」なのです。

 

現に私の相談室で提供させてもらっているカウンセリング療法であるYSメソッドを受けられた方には、こういった「奇跡」のような不思議現象が、(もちろん大小はありますが)ほぼ100%起こります。

 

なぜ今までさんざん「頭では分かっちゃいるけど、心がそう思えない…」と苦しんでいたことが、いとも簡単に消えてなくなったのか…

 

なぜ今まで絶対にやめられなかったお酒やたばこ、薬やギャンブル、過食、拒食がピタッといらなくなったんだろう…

 

そんな不思議現象、正直私もただただ実感があるので事実を認めるしかないという程度に考えていましたが、今回初めて科学の観点からの解説を聞かせてもらって、ストーンと腑に落ちた感覚になりました。

 

講師をしてくださったのは、東京大学で物理学を学ばれその後量子力学・心理学・脳科学を元に学習塾などを経営しながら、人生を「開華」させることに力を注がれている村松大輔先生。

あんなに難しい分野をとっても分かり易く解説してくださる姿は優しくて、まさに ”愛そのもの” だなぁと感じました^^

「量子力学」

 

かなりの文系よりの私にとっては今まで興味を持ったことすらなかった分野でしたが、俄然興味が湧いてしまいました^^ 早速、村松大輔先生のメルマガ登録したので、これからは少しそちらも学んでいこうと思います💡

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事