ディッシュウォッシャーのイヤな臭いが解消!

みなさま、こんにちは。

2018年もついに6月に突入しましたね。
あっという間に前半が過ぎようとしていますが、思い返してみるとなかなかいろいろな事がありました。

後半もこの分だとものすごい勢いで過ぎてしまうのだろうと思いますが、あまり焦らず日常の小さな幸せをかみしめながら楽しもうと思っています^^

 

さて、日常の小さな幸せということで今日は1つ。

ずっと気になっていたディッシュウォッシャーのいやーな臭いの解消方法を最近やっとみつけて幸せに浸っています^^

 

これまではフィルターをまめに洗い、ちょっとお高い抗菌作用のある洗剤に変えてみたり酢や重曹を入れてプリウォッシュしたり…

それでも洗ってからそのままの状態にしておくとすぐに臭くなるので洗い終わったらすぐ抗菌・消臭作用のある布巾で拭きながらアンロード。

これだけして「よっしゃー!」と次の日食器棚を開けると、やっぱりどこからともなく匂ってくるあの”苔の生えた水槽”のような臭い…💧

 

臭いに敏感な私としては、かなり死活問題でした。

 

そこで、今回救世主となってくれたのはコレ。

↓ ↓ ↓

このレモンオイルとメラルーカ(ティートリー)オイルを洗う前に数滴ずつ直接ディッシュウォッシャー内に垂らすだけで、水槽のにおいが見事に解消されました✨

 

何かにつけて疑り深い性格のため、しばらくは「たまたまかな?」と疑っていましたが、やっぱり臭くない!!

食器棚を開けた時のあの生臭いにおいも解消され、とっても気分がいいです^^

 

ここ最近のエッセンシャルオイルの人気は相当なものですが、私も実は少しずつその素晴らしさを実感してきています。なんせ疑り深い性格なので…(←しつこい^^;)、まだよちよち歩きの赤ちゃんレベルですが…。

 

これからも私なりに「これはちょっといいぞ…」と思った用途については、少しずつココでシェアしていこうかな、と思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ  

おすすめの記事