さすが中国!ここまでいくと…

みなさま、こんにちは。

 

スリングボックスを購入して以来毎朝「とくダネ!」を見ながら朝食を食べるのがスッカリ習慣になっています。

日本語は寝起きで頭がボーっとしていてもサラ~っと耳に入ってくるのでいいですよね♪♪
こんな暮らしをしているから、いつまで経っても全く英語が上達しないんですよね…。と、分かっちゃいるけどやめられないんです…(^_^; 

 

ところで、最近話題の 「中国の動物園」 のニュース、私個人的には久しぶりに相当ウケたニュースだったのですが、みなさまはもうご覧になられましたか?

↓↓ 参考 ↓↓
http://www.sanspo.com/geino/news/20130818/tro13081805010002-n1.html

↑↑この当時のリンクは残念ながら切れていますが、類似の記事はコチラで見れます→ http://yukawanet.com/archives/5202168.html(2018年8月追記)

 

ライオンの檻に、犬

オオカミの檻にも、犬

ヒョウの檻には、キツネ

そしてヘビの檻には、ネズミ

 

もうここまでいくと、面白すぎてむしろ「この動物園、超行ってみたい!!」 とすら思ってしまいました(笑)

 

ちなみに、ライオンの檻にいたのは、「チベタン・マスティフ」 という体重が60~80Kgにまでなる珍しい大型犬だったらしく、首の周りの毛が雄ライオンのたてがみに見えなくもないそうです(^_^; 

↓↓ っということで、ちょっと画像探してみました^^ ↓↓↓


↑↑ この画像は「中国のおもしろ動物園」に展示されていた犬ではありませんが、これくらいの見た目だったら遠くからみたらライオンに見えなくもないかもしれませんね…。

 

そしてこのニュース、これまた面白いのが、母親と一緒に動物園に来ていた子供が、

「このライオン “ワンワン” って言ってる!」

って言ったのがどうやら発覚のきっかけだったようなんです(爆笑)

 

そりゃ 「ワンワン」 って吠えますよね~。

だって犬ですもん(笑)

 

と、今日はちょっとくだらないニュースの話題でした。

 

でも最近は、残酷な殺人事件やイジメ、悲惨な事故のニュースばかりなので「たまにはこんなくだらないニュースもいいなぁ」とちょっぴり心が和まされました ^^

 

しょうもない記事にもかかわらず最後まで読んでくださりありがとうございます m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事