ありがたい協力者

みなさま、こんにちは。

 

8月に入りブリスベンはだいぶ暖かくなってきました。

 

その一方で、日本はまだまだたいへんな猛暑に見舞われているようですね…。

先日も地元愛知県で40度を超えたと聞きました…(*_*;

日本の友人や家族もみな口をそろえて「今年の暑さはちょっと異常だ…」と言っています。

 

どうかみなさま、こまめに水分を取りながらなんとか乗り切ってくださいね…(-人-)

ちなみに水分は、喉が湧いてから飲むのは遅いです。

「30分おきにコップ一杯」 といったように時間を決めて飲んだ方が熱中(脱水)症防止には効果的です。

そして、水分補給は精神状態を落ち着ける効果もあるので、イライラしたり、ソワソワしたり、モンモン(?)したりする時は、是非コップ一杯のお水をゆっくり飲んでみてください。

少し心が落ち着くはずです ^^

 

話は変わりますが、実は先月、オーストラリアに住んでいらっしゃる方々はご存知の有名フリーマガジン『日豪プレス』の方からオファーをいただいて【人物紹介】という枠で広告を載せていただきました。← もちろん有料ですよ^^

http://nichigopress.jp/interview/column_spe/167382/

 

表に出ることがものすごく苦手な私は、オファーを頂いた時は本当に迷いましたが、「目の前に起こることにこそなにか意味がある!」という最近の教訓から、思い切ってお受けすることにしました。

結果、記事を担当してくださったライターさんがとても愛のある文章でまとめてくださって、周りの友人からも嬉しいフィードバックをたくさんいただいております(*^^*)

 

本当にありがたいです(-人-)

 

 

約2年前に初めてYSメソッドに出会ってから、それまでずっとこころの中にぽっかり空いていた穴が埋まり、他人を自分の価値観で判断したり、自分と他人を比べて羨ましく思ったりという気持ちが全くと言っていいほどなくなりました。

とは言いつつも、毎日まだまだ多くの学びがありますが、それらも全て有難いものだととらえ、その先の結果を自分の基準で期待するのではなく、とりあえず目の前に起こることを一生懸命やらせてもらう、というただ流れのままに毎日を暮らしている感じです。

 

そんな風に流れに身を任せていると、本来やるべきことであれば、何処からともなくフッと協力者が現れ、物事がトントン拍子に進みます。

 

逆に、自分のエゴのままに結果だけをみてガムシャラにやってしまうと、せっかく現れてくれている協力者には気付かず、”自分に利益のありそうな人”や”便利に使えそうな人”に目が向き、結果として同じような感性を持っている、すなわち、相手もあなたを便利に使おうと思っている方と繋がってしまいます。

※ 厳密にいうと”そういう人”と繋がるわけではなく、誰もが持っているそういう”ズルい部分”があなたのエゴによって引き出されてしまうという表現の方が正しいかもしれません。

 

今回の広告掲載についても有り難い協力者にたくさん助けていただきました。

 

だからといって、それでわんさかクライアントが増えたか、というとそういうことは全くありませんし、そういうことではありません。結果を自分の基準で判断しないということが鉄則です☝

 

これからも力を入れず流れに身を任せていきたいと思います^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事