また会いたいと思われる人

みなさま、こんにちは。

あっという間にもう4月ですね。

お元気でお過ごしでしょうか?

オーストラリアは今週末からイースターホリデーなので、巷はホリデーモードでまったりウキウキの空気感が漂っています。

私は、特に予定はなく(私は予定がないことがとても好きです^^)何しようかなぁと考えているだけで幸せな気分になります♪

さて今日は、「また会いたいと思われる人」というトピックで少しお話をしたいと思います。

よく、話がうまくて面白い人は人気者だと思われがちですね。

自分は話し下手で、うまく冗談も言えなくて、

自分と会っててもきっと楽しくないだろう。。。と悩んでる方、割と多いです。

上手に話すテクニックを勉強したり、無理やり趣味を作って話題作りに励む方もいらっしゃいます。

でも、ここではっきり言いたいのですが、

人から「また会いたい!」と思われる人は、ズバリ!!

「聴き上手の人」

いくら話がうまくても、冗談が面白くても、自分の話を全く聞いてくれない人には

また会いたいとは思わないものです。

人から嫌われたくない、誰からも好かれたい、と願っている方は、

ぜひ、聴き上手になることを勉強されるといいと思います。

ちなみに聴き上手というのは、相手の話に関心を持つことから始まります。

コツとしては、

その人のことをもっと知りたい!という気持ちで話を聞かせてもらうことです。

くれぐれも話題泥棒にだけはならないでくださいね。

おすすめの記事