スリングボックスの欠点

みなさま、こんにちは。

 

ブリスベンは今日も素晴らしいお天気でしたね☀

朝晩はまだ少し冷えますが、春(夏?)はもうすぐそこまで来ているっという感じです。

 

さて私は、昨夜頑張って1つだけ宿題を終わらせたので今日くらいは気兼ねなくテレビでも見ようと思っていたのに、こんな時に限って我が家のスリングボックスくんは働いてくれません…(-_-;)

 

Slingboxは現在アクセスできません

以下のような原因である可能性があります:
- 現在アップデート中
- 電源が切れている
- 設置場所のネットワークに問題がある
- Slingboxのバックエンドサービスに接続できない
- ルーターに問題がある
詳細はこちら をご覧ください

といったエラーメッセージが出ます…💧

 

こんなパプニングはそう度々あることではないのですが、でもこうなってしまうと本体を取り付けてある家の誰かに助けを求めなければいけません…。

 

これが、スリングボックスの最大の欠点かなぁ…と思います。

 

 

っということで私も早速、名古屋近郊に住む姉に連絡を取ったのですが、あいにく姉は全くの “メカ音痴” なので、こんな時いつも必死で頑張ってくれるのは、高校生と中学生の姪っ子達です。

姪っ子によると、電源のライトはついているようですが、どうやらもう片方のいつも点いているはずのライトが消えているとのことでした。

 

でも姪っ子達にできることはココまでです。

 

あとは、もっと電子機器に詳しい人に助けを求めなければいけません…💧

 

スリングボックスの購入をご検討されている方には、このような状況に陥った時の事も考慮したうえで、だれのお宅に設置させてもらうのがBESTなのかを慎重に決められることをお勧めいたします。

 

 

我が家のスリングボックスはいつ復活してくれるのでしょうか…

かなり依存していた自分に気付かされてしまった1日でした。

 

「遊んでいないで、次の宿題もさっさと片付けなさい!」という事なのかもしれませんね…(^_^;

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事