理想の相手を見つけたいなら

みなさま、こんにちは。

 

「なかなか運命の人に出会えない」

「長らく恋愛をしていない」

「どんな人が好きなのかすら分からなくなってきている」

「いつも同じような人を好きになって、同じパターンでダメになる」

「よく浮気されたり、都合のいい女扱いになる(本命になれない)」

 

今日は、こんなお悩みをお持ちの方には是非とも読んでいただきたい内容となっております^^

 

では早速ですが、

恋愛するために必要なことは…といったらまずは「イイなぁ♡」と思えるお相手を見つけることですよね。

でも、もうこの時点ですでにつまづいているという人もけっこう多くいらっしゃるのではないでしょうか…。

 

けっして高望みをしているつもりはない。 でも『イイと思える人がいない…』

 

そんなあなたにもやっぱり「好み」はあるかと思います。例えば、

優しい人が好き…
面白い人が好き…
価値観が合う人がいい…
背が高い人がいい…
スポーツ万能な人がいい… といった具合に。

でも、大抵の人はこのような↑↑「好み」を漠然と語っているだけなのです。

 

そこで私は、恋愛にまつわるご質問をいただいた時にはよくこうアドバイスをします。

 

「もっと具体的にイメージトレーニングをしましょう!」

 

スポーツや音楽の世界では、イメージトレーニングが本番のパフォーマンスにもたらす効果をたいへん高く評価しています。現役のプロ選手や音楽家でイメトレを行っていない人など存在しないと言っても過言ではないでしょう。

 

そして、このことは恋愛においても全く同じことが言えるのです。

 

ではここで、イメージトレーニングの練習を少しだけしてみましょう^^

 

例えば “優しい人が好き”という人は、具体的にどんな優しさが好きなのでしょうか?

元気がない時には「大丈夫?」と声をかけてくれる人?

車に乗るときにドアを開けてくれたり、レストランで椅子を引いてくれる人?

大勢でいる時、自分だけに優しい人?それとも皆に万遍なく優しい人?

親や兄弟など家族に優しい人?

子供やお年寄り、障がい者など弱者に優しい人?

記念日には贈り物をしてくれる人?

 

ちょっと考えただけでもいろんな種類の“優しさ”がありますよね。

 

では次に“価値観が合う”とはどんな価値観ですか?

お金の価値?(質より量、量より質、金銭の貸し借り、など)

仕事の価値?(会社の付き合いは何よりも優先…など)

家庭についての価値?(家事は女の仕事…など)

恋愛観?(束縛の度合いなど)

社会人としての価値?(約束は守る、相手の嫌がることはしない…など)

 

単に“価値観”といってもこの世にはあらゆる事物にそれぞれ価値があります。

どんな時のどんな価値(感覚)があなたにとって重要なのかをもっと具体的にイメージすることが大切です。

 

・・・とまぁこんな要領で、自分がいつも思い描いている“理想の相手像”できるだけ具体的かつ詳細に、例えばデート中にありがちなシチュエーションなども交えたりしながらイメージするのです。

 

できればノートに書き出してみるといいかもしれません。

 

 

こうして常にイメージトレーニングをすることで、あなたのすぐ傍を通り過ぎているかもしれない“運命の人”をうっかり見過ごさないようアンテナを張ることが出来るのです。

 

そうは言っても、このイメージトレーニングをきちんと個人で実践するのは簡単ではないのですが…(^^;

 

でももし今、あなたが真剣に 「運命の人に出会って、いい恋愛がしたい」 と願っているのであれば、是非一度騙されたと思って試してみてください。

きっと効果が実感できるはずです!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

※ この記事は旧ブログから再掲載しています。

おすすめの記事