どうでもいい私のこだわり

みなさま、こんばんは。

 

今日は3カ月ぶりに美容院に行ってきました。

基本的に美容院に行くことがあまり好きではない私ですが、やっぱりキレイにしてもらうのって気持ちがいいですね(*^^*)

 

女性(特に主婦)は、アレコレと人のお世話をすることは多いけれど、逆にお世話をしてもらう事は少なくなりがちなので、こうして定期的に“誰かの手” によって自分のお手入れをしてもらうことは、心の癒しに大変効果的なんだそうです。

 

美容院、ネイル、マッサージ、足つぼ…

 

毎日をより有意義に過ごすためにも、自分の体を労い、心身ともに癒されてみることも大切かもしれませんね。

 

ところで、今日のお題の 「どうでもいい私のこだわり」 ですが、冒頭で “美容院に行くことがあまり好きではない”といいましたが、その理由はいくつかあります。

1、髪を切ってもらっている時の世間話が苦手

2、前に切ってもらった美容師さんの切り方を微妙に批判されるのがイヤ

3、洗髪後、あつ~いドライヤーで乾かしてもらうのがコワイ…

4、施術後、シャンプーや整髪剤などをやたらと勧めてくるのがイヤ

 

こんな些細なことがいちいち気になるワガママな私ですが、ここ1年ほどお世話になっている美容師のSさんは、珍しくどれもクリアーしているんです^^

素晴らしい✨✨

 

人って物事の感じ方、捉え方、表現の仕方が1人1人違っていて本当に難しいなぁ…ってつくづく思います。

私のような気難しい(?)お客さんも決して少なくはないんじゃないかって思うんですよねぇ…(^_^;

 

まさに【人の振り見て我が振り直せ】

私もカウンセラーとして、しっかりと心に留め、日々精進しないといけません👊

 

どうでもいい話でしたが、読んでくださってありがとうございました m(_ _)m

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事