初キャンプ

みなさま、こんにちは。

本日6月10日(月)はクィーンズバースディ(祝日)でしたね。
みなさま、どう過ごされましたか?

私はこの3連休を使って10年来の友人家族と一緒にノースストラドブローク島に初キャンプに行ってきました。

 

宿泊はコテージとかではなくテントを張って寝たのですが、いかにも“キャンプ”って感じですごく良かったです^^

 

しかも電気のないキャンプサイトだったので、普段のテレビやパソコンばかりの不健康な生活とは打って変わってお日様とともに寝起きし、昼間はブッシュウォーキングや魚釣り、食事は釣った魚やカレーなどを自炊して家族や友人とたくさんおしゃべりをして、たいへん有意義で充実した3日間でした。

 

きっと昔はこんな生活が当たり前だったはずなのに、今となっては完全に非日常になってしまっているんだなぁ…と改めて実感しました。

 

あともう1つ感動したことは、釣りをしている間ずっとイルカが2頭まるで水族館のイルカショーのようにすぐそばをクルクルと回転しながら飛び跳ねていたことです。

彼らの目的はもちろん釣り人が釣った魚を上手に頂戴することなのですが、その姿はあまりに可愛らしくて「魚を奪われても憎めないな ♡」と思いました^^

ま、実際に魚を持って行かれた人は相当怒っていましたが…(^^;

 

 

それにしても遊泳するイルカを横目にのんびりと釣りをするってこんな贅沢、普通じゃ考えられませんよね…。

まさにオーストラリアだからこそ味わえた素晴らしい経験でした。

 

 

最後にこの場をお借りして。
今回こんな素敵な体験をさせてもらえたのは私たちを誘ってくれた友人家族と、それからキャンプの道具など何も持っていない私たちにいろいろなアイテムを快く貸してくれた友人達のおかげです。
いつもいろいろ助けてもらって私たちは本当に幸せです^^
ありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

お天気はいまいちでしたが…。@North Stradbroke Island

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事