ガリレオシリーズ(容疑者Xの献身)

みなさま、こんにちは。

 

お気楽な独り暮らし真っ只中、今日はどーでもいいTV話です^^
※ちょっとネタバレありです。

 

さっきまで放送していたガリレオシリーズ『容疑者の献身』、大人気のシリーズだし、しかも5年も前の作品ということで、きっとほとんどの方がとうの昔にご覧になったことと思います。

 

じつは私、今回初めて観たんです。

 

で、遅ればせながらですが、この映画、じつに面白かったです← ちょっと湯川風

 

福山雅治さん扮する天才物理学者湯川学と堤真一さん扮する天才数学者。

脚本もさることながらキャスティングが良かったからでしょうか…すっかり見入ってしまいました^^

 

これまで数学にしか興味がなかったダサい中年男が生まれて初めて恋に堕ち、自らを犠牲にして愛する人を守ろうとするのですが、堤真一さんの演技がなんだかとても切なくて今でも余韻が冷めません♡

 

あと、福山雅治さんも、かっこ良過ぎです…💖

 

個人的には特別大好きなタレントさんというわけではないけれど、この映画の中の彼は相当かっこいいですね~  世の女子を虜にしてしまうのが理解できます^^

 

あ~、なんか面白かったなぁ~

今公開中の『真夏の方程式』も観たくなっちゃいました。

 

…っと、製作者側からしてみたら、まさに思惑通りの反応をしている私です^^;

日本にいたら明日間違いなく映画館に行くのに。う~ん残念です…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事