みなさま、こんにちは。
ついこの前新年が明けたばかりだと思いきや、もう2月ですね。
いかがお過ごしですか?
私は、本業のカウンセリングと並行していくつかの仕事やボランティア活動をかけもっているのですが、その中の一つが今月からついに本格的に始動します。
その名も『ブリスベン わはは(輪和笑)の会』
この活動の主旨は、「現在私たちが暮らすここブリスベンをより便利に過ごしやすいものにしていこう」というものです。
外国で暮らす私たちはどうしても言葉の壁があって、何をするにも不自由さを感じます。多くの方が日本語で日本の食事を頂いて、日本人の真心を感じながら安心して暮らしたいと願っていらっしゃいます。
一人一人の素晴らしいスキルや経験、智慧を生かしみんなで協力し合っていくことで、ここブリスベンが将来もっともっと住みやすい場所になると信じ、小さいながらも「はじめの一歩」をスタートすることになりました。
「シニアサポート」と掲げてはありますが、老若男女、どなたのご参加も大歓迎です。
毎回「ちょっとためになるお話」というコーナーを設け、興味深いお役立ち情報なども提供いたします。
第1回目(2/12) ためになるお話: ACAT Aged Care assessment(介護認定審査)について。
第2回目(3/12) ためになるお話: Elderly abuse(高齢者虐待)について
です。
どなたさまもお友達をお誘いの上、是非ぜひ覗きにいらしてくださいね。