「永い言い訳」を観てきました。

みなさま、こんにちは。

 

昨晩、ブリスベン市内にある映画館に行ってきました。

鑑賞してきた作品は、昨夜一夜限りの上映だったコレ

↓ ↓ ↓

【永い言い訳】The long excuse

原作・脚本・監督は西川美和さん、

主演は本木雅弘さんです。

 

感想はズバリ、

 

 

 

 

最高!!!!!

 

最高のシナリオ、最高のキャスト、無理やり泣かせようとしない雰囲気づくり、可愛い子ぶらない子役たち、すべてがパーフェクトでした。

 

私はもともとあまり映画は好きではない(終わり方とかが私の中でしっくりこない)のですが、この映画は本当にひさしぶりに良いもの観させてもらったなーと感動しました。

号泣まではしなかったものの、常にジワーと涙が溢れ続ける2時間でした。

 

モッくん最高!!

お顔もさることながら、活舌も良く、声のトーンも丁度いいので聞き取りやすいし、最高!!

更に惚れ直したのは、今回の役柄が売れっ子作家ということもあってノートに筆を走らせるシーンをみてはじめて知りましたが、あのお顔立ちに伴っての達筆さ! 私、字がきれいな人によわいんです(*^^*)

 

あー本当にいい映画でした。

もう一度観たいと思える映画は本当に久しぶりです。

 

2016年に公開された作品なのでもう既に観たという方が多いとは思いますが、もしまだ観てないという方、機会があったら是非一度ご覧あれ^^

後悔はしないはずです👊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事