こういうとこ嫌いだな@オーストラリア

みなさま、こんにちは。

 

今日のお題は、以前の記事 「こういうとこ好きだな@オーストラリア」とは対照的に、

「こういうとこ嫌いだな@オーストラリア」 です。

 

人は新しい環境でもそこに在住して長い月日が経過すると、良い所も悪い所もそれなりに慣れてしまい、さほど気に留めなくなるものです。

オーストラリアに住んで11年が経った私も、例外ではありません。

 

でも哀しいかな、どうしても慣れることが出来ない事もいくつかあります。

 

人として、「それはないだろう!」 と思ってしまう事がいくつかあります。

 

その中でも特に嫌いなのは、オージー(特に女性)がよく会話の中でする 「ため息」 です。

あからさまに不機嫌そうな顔をして ァ~っ💨」と。

 

 

それはまさに私のように英語に劣等感を持っている者にとっては、酷く落ち込まされる瞬間です。

 

そして「あぁ、私の英語のせいで相手をイライラさせてしまっているんだ…」と思うと、さらにシドロモドロに拍車がかかるのです…(泣)

 

もっと許せないのは、相手(オージー)が間違っているにもかかわらず、丁寧に受け答えをしているこちらに対して逆切れ(?)のようにァ~~っ💨」 とため息をつくのです。

 

 

こういう人達って、ホント、何なんでしょうね…

 

なんでこんな話をするのかと言いますと、実は今日仕事で電話応対をしていた時に、相手のオージー女性に 「ため息」 をつかれたのです…

 

しかも、その女性が間違った解釈をしていたので、それを丁寧に訂正したら返ってきたのは、大きな大きな 「ため息」 でした。

 

ホントに、なんなの!!!💢

 

っと、スミマセン…

 

最近はこのブログで愚痴を言ったり弱音を吐くことが、すっかり私のストレス解消法になっているようです(^^;

 

あ~、スッキリした^^

 

やっぱり吐き出す事って大切ですね。

 

あなたは、“イヤな気持ち” 溜め込んでしまっていませんか??

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事