懐かしの野外シアター

みなさま、こんにちは。

 

今日は、ここブリスベンから西へ車で30分ほど走ったところにあるイプスイッチという町まで『野外シアター』での映画鑑賞に行ってきました。

そうです、あの車で映画を観るやつです^^。音源はラジオで。

 

昔まだ10代後半の頃、地元豊橋市の隣町、豊川市に『野外シアター』があって免許取りたての私は張り切ってよく行ったものです。週末にはオールナイトでやってたりしてワクワクするんですよね^^。懐かしいなぁ~。

 

ブリスベンにも昔はいろんな所にあったらしいのですが、駐車スペースを確保することが難しくなってしまった今となってはほとんどが閉鎖されてしまったようです。

 

ちなみに、今日上映された映画は子供もOKのこの2本。

      
「THE CROODS」      「Life of Pi」
(ザ・クルッズ)  (ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日)

 

息子たちもコマーシャルを見る度「観たい、観たい!」と言っていた作品だったのでとてもタイムリーでした♪

 

特に「Life of Pi」は、大人の私たちでも十分楽しめましたよ。ちょっと船酔いしそうでしたが…(^^;

 

それにしても、あの『野外シアター』って画質、音質はもちろんのこと座るシートや空調設備など全てにおいて映画館に勝るものは1つもないのですが、な~んか雰囲気があっていいですよねぇ。

 

子供たちも冬休み初っ端に楽しい時間が過ごせて大満足な様子でした^^

 

あ、そうそう、しかもこのイベント1台で入場料たったの10ドル(約1000円)なんですよ。激安じゃないですか??

1家4人で10ドル、しかも2本立て。まさに我が家にとってこれ以上ないくらい“ナイスイベント”でした。

 

ブリスベンにお住いのみなさまも、このスクールホリデー中お暇があったら一度どうですか?

けっこう楽しめますよ^^ 詳しくは→ Tivoli Drive-in

 

イプスイッチの夜はかなり冷えますので、お出かけの際は毛布などの防寒具を持参することをお忘れなく!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

おすすめの記事